MENU
広島駅ビルアッセ1番人気の広島お好み焼き老舗店「麗ちゃん」

広島駅ビルアッセ1番人気の広島お好み焼き老舗店「麗ちゃん」

広島お好み焼きランキング
広島駅お好み焼き

広島駅ビルアッセ1番人気広島お好み焼き老舗店麗ちゃん(れいちゃん)」

広島駅に到着したら、とりあえず広島名物「お好み焼き」が食べたい。

とりあえず、広島駅ビル内(広島駅アッセ2F)に 「広島お好み焼き」のお店が集まった飲食店街があるので直行!

アッセ内のエスカレーターで2Fに上がったところにある飲食店街には、 たくさんお好み焼き屋さんがあるなか、一番手前の1店だけに行列が...

どうやら、このお店が広島駅ビル内で1番の人気店みたいなので、 今回の広島お好み焼き1店目はこのお店「麗ちゃん」に決定!

さっそく、行列に並ぶことにしました。

広島駅ビルASSE(アッセ)内で営業する「麗ちゃん」は、 屋台からスタートした創業昭和32年の老舗店です。

広島駅ビル内という立地の良さもあって、常に行列の人気お好み焼き店です。

創業からの独自の焼き方にこだわりがあり、 社内で資格を得た職人のみが、お好み焼きを焼く事ができるそうです。

広島お好み焼き「麗ちゃん」のメニュー

広島お好み焼き「麗ちゃん」のメニュー

行列に並んでいる状態で注文を聞かれます。 1番人気が「スペシャル」のようなので番号"12"を注文。

▼広島お好み焼き「麗ちゃん」の主なメニュー
・そば又はうどん入り:770円
・スペシャル(生イカ・生エビ)そば又はうどん入り:1,270円
・チーズ・そば又はうどん入り:900円
・イカ天・そば又はうどん入り:880円
・生イカ・そば又はうどん入り:990円
・生エビ・そば又はうどん入り:1,050円

しばらくするとカウンターに通され、やっと座れてひと安心。

カウンターで職人がお好み焼きを作るところが見れるのも広島風。 カウンターの鉄板で調理する職人は、この日はほとんどが女性の職人さんでした。

「麗ちゃん」の広島お好み焼き

混ぜ焼き」の関西風ではなく、「重ね焼き」が特徴の広島風の独特な焼き方に注目してしまいます。 産地を厳選したこだわりの山盛りキャベツと、もやしが手際よく鉄板に盛られて焼かれていきます。

麗ちゃんのお好み焼き「スペシャル」

麗ちゃんのお好み焼き「スペシャル」

お好み焼きは、カウンターでも切り目が入った状態で、お皿にのって運ばれて来ます

ソースはオタフクソースでは無く「カープソース(毛利醸造)」で、 一般の甘口ソースと独自のスパイスをブレンドした辛口ソースがカウンターに備え付けてあります。

広島では、オタフクかカープソースが寡占状態なので、 どちらのソースを使用しているのかも重要な要素となります。

ソースは少なめにかけてあるので、卓上の"甘口"、"辛口"のお好みのソースを追加し、 好きな味に仕上げていただけます。

スペシャル(生イカ・生エビ)そば又はうどん入り

お好み焼き本体は、ふわっと蒸し系のお好み焼きで、 キャベツともやしの水分で中身が蒸されたような食感。 もやしの量は他店よりもやや多めで、全体はふっくらと仕上がっています。

そばは生めんモチモチタイプで、そば自体にも味付けされています。

広島お好み焼きの代表的な老舗店といった感じなので、 何店か食べ歩く予定なら、広島駅に到着したら、 まずコチラののお好み焼きをいただいて、比較の基準の1枚としても良いかも知れません。

広島お好み焼き「麗ちゃん」の持ち帰り

容器代+50円お持ち帰りもできます。

行列に並ぶのが苦手な方は、お持ち帰りがよいかと思います。 電話であらかじめ注文しておけば、待たずにお好み焼きを持って帰ることもできます。

広島お好み焼き「麗ちゃん」の店舗情報

広島お好み焼き「麗ちゃん」の行列
▼広島お好み焼き「麗ちゃん」の店舗情報
住所:広島県広島市南区松原町2-37 広島駅ビルASSE(アッセ)2F
TEL:082-286-2382
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休(アッセに準ずる)
駐車場:アッセ駐車場(2,000円利用で1時間無料サービス券)
公式HP:http://www.o-reichan.jp/

広島お好み焼きランキング
広島駅お好み焼き

関連記事

▼関連記事一覧
三原「お好み焼てっちゃん」で三原名物ご当地お好み焼き「三原焼き」三原「お好み焼てっちゃん」で三原名物ご当地お好み焼き「三原焼き」
デート・女子会におすすめの広島お好み焼き「おこのみ魂悟空」デート・女子会におすすめの広島お好み焼き「おこのみ魂悟空」
広島駅新幹線口でお好み焼きならココ!「みっちゃん総本店」広島駅新幹線口でお好み焼きならココ!「みっちゃん総本店」
宮島?宮島口?1番人気店はココ!あなごめしランキング宮島?宮島口?1番人気店はココ!あなごめしランキング
広島で1,2を争うお好み焼き超人気店の本店「薬研堀 八昌」広島で1,2を争うお好み焼き超人気店の本店「薬研堀 八昌」
広島駅ビルアッセ1番人気の広島お好み焼き老舗店「麗ちゃん」広島駅ビルアッセ1番人気の広島お好み焼き老舗店「麗ちゃん」
広島駅構内・駅ビル・駅周辺のお好み焼き、おすすめ店はコチラ!広島駅構内・駅ビル・駅周辺のお好み焼き、おすすめ店はコチラ!
広島お好み焼きランキングで有名・人気店の2強が決定!広島お好み焼きランキングで有名・人気店の2強が決定!
もみじ饅頭・生もみじのカロリーは?各メーカーの返答はコチラもみじ饅頭・生もみじのカロリーは?各メーカーの返答はコチラ
宮島と広島市内では人気店が違う?もみじ饅頭ランキング宮島と広島市内では人気店が違う?もみじ饅頭ランキング