MENU
デート・女子会におすすめの広島お好み焼き「おこのみ魂悟空」

デート・女子会におすすめの広島お好み焼き「おこのみ魂 悟空」

広島お好み焼きランキング

広島の中心部「八丁堀」付近で、美味しいお好み焼きが食べたい!

観光客向けのお店ではなく、地元で人気のお店に行ってみたいということで、 広島の友人に、いちおしのおしゃれなお好み焼き屋さん「おこのみ魂 悟空」に連れて行ってもらいました。

極細そばがウリの広島お好み焼き「おこのみ魂 悟空」

極細そばがウリの広島お好み焼き「おこのみ魂悟空」

八丁堀交差点から徒歩5分、広島県警察本部の目の前にお店があります。

店内に入ると、目の前には鉄板カウンター席。 鉄板がなければバーかラウンジのようなおしゃれな空間が印象的です。

このまま、まっすぐカウンターに座りたいところですが、 今回は、座敷を予約しているので、奥の座敷へ座ります。

とりあえずビールと速攻一品の枝豆を注文。 キンキンに冷やして凍ったジョッキに、オーナーのこだわりを感じます。

続いて、鉄板焼き系のメニューを注文し、最後にお好み焼きを注文。

「おこのみ魂悟空」鉄板

お好み焼きは、焼きあがるのに時間がかかるので、お好み焼きが焼きあがるまで、 他のメニューを飲み食いするのが広島流の飲み方の様です。

おこのみ魂悟空の「肉玉極細生そば」

おこのみ魂悟空の「肉玉極細生そば」

いよいよ本日のメイン、極細そばのお好み焼きが運ばれてきます。

これまで食べてきたものと比べても、かなりぺったんこなお好み焼き。 しかし、2つに割ってみると、これまで見たことがないほどのきれいな層。 見た目もきれいに仕上げられていて、お好み焼きの完成度の高さを感じます。

座敷でも鉄板付きのテーブルなので、熱々をいただけるのがうれしい。

そうめんより少し太い程度の極細麺の生そばと、その細いそばにマッチしたバランスのキャベツで きれいに仕上げられたぺったんこな見た目が特徴のお好み焼きです。

おこのみ魂悟空の「肉玉極細生そば」カット

重ね焼きとは思えない、麺とキャベツの一体感。 一口大にカットしてもボロッと崩れません。

パリっ、モチっの2つの食感を同時に感じる極細麺がいい! これだけ細いそばなのに、パサパサなカリカリではなくパリパリのモチモチです。

広島お好み焼きの進化系のひとつと考えてよい完成度。 個人的にも好みのお好み焼きでした。

大人の雰囲気でシャレオツな店内、 切っても崩れず食べやすいお好み焼きは、デートや女子会にもおすすめです。

おこのみ魂悟空の「悟空焼き(ピリ辛・大辛)」

おこのみ魂悟空の「悟空焼き(ピリ辛)」

おこのみ魂悟空では、辛口のお好み焼きも人気です。

ピリ辛・大辛は見た目から赤の度合いが大幅に違います。 ピリ辛も大辛も料金が同じなのもうれしい。

おこのみ魂悟空の「悟空焼き(大辛)」

辛口系のお好み焼きには、そばもハバネロを練りこんだ特製麺を使用する徹底ぶり。 辛いもの好きにはたまらないお好み焼きです。

広島お好み焼き「おこのみ魂 悟空」の主なメニュー

広島お好み焼き「おこのみ魂悟空」の主なメニュー
▼広島お好み焼き「おこのみ魂 悟空」の主なメニュー
・肉玉極細生そば:750円
・悟空焼き(ピリ辛):1,000円
・悟空焼き(大辛):1,000円
▼広島お好み焼き「おこのみ魂 悟空」の主なトッピング
・そばW:100円
・イカ天:100円
・チーズ:100円
・野菜W:150円
・ネギ:150円
・広島カキ:400円

「おこのみ魂 悟空」の店舗情報

▼広島お好み焼き「みっちゃん総本店 広島新幹線名店街店」の店舗情報
住所:広島県広島市中区八丁堀8-7
TEL:082-224-5901
営業時間:11:00~14:00 17:00~22:00
定休日:日祝
駐車場:なし

広島お好み焼きランキング

関連記事

▼関連記事一覧
三原「お好み焼てっちゃん」で三原名物ご当地お好み焼き「三原焼き」三原「お好み焼てっちゃん」で三原名物ご当地お好み焼き「三原焼き」
デート・女子会におすすめの広島お好み焼き「おこのみ魂悟空」デート・女子会におすすめの広島お好み焼き「おこのみ魂悟空」
広島駅新幹線口でお好み焼きならココ!「みっちゃん総本店」広島駅新幹線口でお好み焼きならココ!「みっちゃん総本店」
宮島?宮島口?1番人気店はココ!あなごめしランキング宮島?宮島口?1番人気店はココ!あなごめしランキング
広島で1,2を争うお好み焼き超人気店の本店「薬研堀 八昌」広島で1,2を争うお好み焼き超人気店の本店「薬研堀 八昌」
広島駅ビルアッセ1番人気の広島お好み焼き老舗店「麗ちゃん」広島駅ビルアッセ1番人気の広島お好み焼き老舗店「麗ちゃん」
広島駅構内・駅ビル・駅周辺のお好み焼き、おすすめ店はコチラ!広島駅構内・駅ビル・駅周辺のお好み焼き、おすすめ店はコチラ!
広島お好み焼きランキングで有名・人気店の2強が決定!広島お好み焼きランキングで有名・人気店の2強が決定!
もみじ饅頭・生もみじのカロリーは?各メーカーの返答はコチラもみじ饅頭・生もみじのカロリーは?各メーカーの返答はコチラ
宮島と広島市内では人気店が違う?もみじ饅頭ランキング宮島と広島市内では人気店が違う?もみじ饅頭ランキング