MENU
「ぴーなっつ最中」成田で一番喜ばれるお土産はコレ!

「ぴーなっつ最中」成田で一番喜ばれるお土産はコレ!

成田の老舗和菓子店「なごみの米屋」が 千葉県の代表銘菓に育てたいと意気込む看板商品のひとつ「ぴーなっつ最中」。

サービスエリアで何気なく手に取ったフリーペーパーの「千葉のお土産」欄で 紹介されていた成田のおすすめお土産「ぴーなっつ最中」。

成田山参道で見つけて「デカッ!」という印象と、 このユニークなパッケージに惹かれて、成田山参拝の帰りに買ってしまいました。

愛らしい落花生のキャラクター「ぴーちゃん」

愛らしい落花生のキャラクター「ぴーちゃん」

オリジナルキャラクター「ぴーちゃん」が描かれた 個別包装もかわいく、お土産としていただいても笑顔になれそうな愛らしい一品です。

何個かに1個、このかわいらしい「ぴーちゃん」が四つ葉のクローバーを握りしめた 「ハッピーぴーちゃん」が隠れているらしいのでチェックしてみましょう。

後日知ったので幸せをみつけるのは次回にお預けです。

なごみの米屋「ぴーなっつ最中」

なごみの米屋「ぴーなっつ最中」

本物の「落花生」と比べ数倍の大きさの殻の形を模した最中の見た目は、 落花生そのもの。インパクトも大!

その少し大きな落花生型の最中の中には、 薄皮をイメージしたという茶色をしたピーナッツ風味の餡が入っています。

ピーナッツ風味の餡は白あんで、ピーナッツの甘露煮が練り込まれています。

サクッとした最中の食感と、ふんわりピーナッツ風味で ちょうどいい甘さの餡が美味しいです。

今まで食べた事のない風味の餡です。

正直、特産品をモチーフにしたお菓子では、あまり良い目に会ったことがなかったですが、 こちら「ぴーなっつ最中」は審査会での受賞歴も多い実力派の和菓子

成田に行ったらおすすめのお土産です。

旅のお土産にしたら楽しい気分も届けられそうです。

「なごみの米屋」の店舗情報

なごみの米屋「ぴーなっつ最中」は成田駅はもちろん、千葉県内のターミナル駅やサービスエリア、道の駅など、比較的どこでも購入できますが、念のため本店の情報を載せておきます。

▼なごみの米屋 総本店の店舗情報
住所:千葉県成田市上町500
TEL:0476-22-1661
営業時間:8:00~18:00
定休日:年中無休

関連記事

▼関連記事一覧
宇都宮銘菓「宮の餅(宮乃餅)」宇都宮銘菓「宮の餅(宮乃餅)」
「ぴーなっつ最中」成田で一番喜ばれるお土産はコレ!「ぴーなっつ最中」成田で一番喜ばれるお土産はコレ!
成田空港~東京駅間は格安高速バスで決まり!成田空港~東京駅間は格安高速バスで決まり!
成田空港に就航するLCC航空会社一覧成田空港に就航するLCC航空会社一覧

記事一覧

のりもの
飛行機(12)
鉄道(52)
旅行
観光(30)
名物(153)
お土産(47)