MENU
  • 街画コム
  • 時間は何時まで?土日もやってる?名古屋駅のコメダでモーニング♪
時間は何時まで?土日もやってる?名古屋駅のコメダでモーニング♪

時間は何時まで?土日もやってる?名古屋駅のコメダでモーニング♪

2018/12/23

名古屋めしランキング

名古屋で朝食といえば喫茶店で「モーニング」。

名古屋で喫茶店といえば「コメダ珈琲店」があまりにも有名すぎることから、名古屋駅近くのコメダでモーニング!にたどり着く人も多いと思います。

いざお店に行こうとなるとコメダのモーニングサービスは何時まで?土日もやってるの?と気になる事がいっぱい!ということで、実際に名古屋駅の地下街「コメダ珈琲店 エスカ店」に行って確かめて来ました。

「コメダ珈琲店 エスカ店」のモーニングは何時まで?

「コメダ珈琲店 エスカ店」のモーニングは何時まで?

コメダ珈琲店のモーニングはエスカ店のメニューにも記載がある通り、基本「毎朝開店~AM11:00まで」。開店は各店で異なりますが、名古屋駅地下街のエスカ店の場合は7:00開店なので、モーニングのサービスは「AM7:00~AM11:00まで」となります。

11時までにオーダーを済ませる事がモーニングサービス注文の条件となるので、何時までモーニングをやっているかは重要!マクドナルドの朝マックが基本AM10:30までなので、よく朝マックを利用する人はコメダの方が30分長めと覚えておくと良いと思います。

「コメダ珈琲店 エスカ店」のモーニングメニュー

「コメダ珈琲店 エスカ店」のモーニングメニュー

モーニングのメニューに「お好きなドリンクをご注文で、さくふわトーストとA~Cのいずれか1つ無料」と書かれています。

好きな飲み物を1つ注文すると、トーストと「A.定番ゆで卵」「B.手作りたまごペースト」「C.名古屋名物おぐらあん」のA,B,Cの3種類のメニューの中から1つ好きなメニューを選ぶスタイルです。

飲み物はコーヒーはもちろん、コーラやオレンジジュースなどのソフトドリンクでもモーニングを付けることが出来ます

▼「コメダ珈琲店 エスカ店」の主なドリンクメニュー
・ブレンドコーヒー:400円
・アメリカンコーヒー:400円
・アイスコーヒー:400円
・コーラ:400円
・オレンジジュース:400円
・クリームソーダ:400円

A.定番ゆで卵

まずは定番のゆで卵。

数年前まではドリンクを注文すると、トーストとゆで卵がモーニングサービスでついてくるというのが定番で、BとかCとかの選択はありませんでした。ゆで卵は1個60円で追加することができるので、いろんな味を楽しみたい場合はB,Cを注文してゆで卵を追加するのもありだと思います。

B.手作りたまごペースト

コメダのモーニングメニュー「B.手作りたまごペースト」

手作りたまごペーストは、サンドイッチのパンにはさまれてる具の様な感じで、やさしい食感が人気です。

C.名古屋名物おぐらあん

コメダのモーニングメニュー「C.名古屋名物おぐらあん」

そして名古屋名物おぐらあん。

いまや名古屋めしとも呼ばれる「小倉トースト」をモーニングサービスでタダでいただけて何か得した気分ですね!

「コメダ珈琲店 エスカ店」のモーニングは土日もやってるの?

土日もモーニングサービスを実施しています。
メニューも値段も平日と変わりません。

土日の朝も平日と同じ時間帯、同じ料金なのはありがたい!休日もゆっくりモーニングを楽しむ事ができます。

モーニングの時間帯でもシロノワールは注文できるの?

モーニングの時間帯でもシロノワールは注文できるの?

コメダといえば「シロノワール」というくらい、シロノワールはコメダ珈琲店を代表するメニューですが、モーニングの時間帯でもシロノワールを注文できるの?と疑問の思ったので確認してみました。

コメダのシロノワール

って言うか、普通にメニューにあったので、普通に注文して普通に運ばれてきたので、モーニングの時間帯でもシロノワールは注文できます。朝からシロノワールが食べたい人にも安心ですね!

コメダのモーニングまとめ

コメダのモーニングまとめ

今回は名古屋駅から一番近いコメダ「コメダ珈琲店 エスカ店」でモーニングをいただいてきました。

名古屋での朝食はモーニングサービスにしたい!初めてのモーニングは有名なコメダがいい!という旅行者も結構多いんじゃないかと思いますので、コメダのモーニングについて最後にまとめておこうと思います。

  • ・名古屋駅から一番近いコメダは「コメダ珈琲店 エスカ店」
  • ・エスカ店は新幹線口の地下街「ESCA(エスカ)」内に立地
  • ・コメダにも名古屋スタイルのモーニングサービスがある
  • ・ドリンクの注文でトーストともう1品がタダで付いてくる
  • ・A,B,Cの3種類のメニューの中から1つ選ぶスタイル
  • ・モーニングサービスの時間は午前11時まで
  • ・土日も平日と変わらずモーニングサービスはある
  • ・モーニングの時間帯でもシロノワールが注文できる

コメダ珈琲店 エスカ店の店舗情報

コメダ珈琲店 エスカ店の店舗情報
▼「コメダ珈琲店 エスカ店」の店舗情報
住所:愛知県名古屋市中村区椿町6-9 名駅エスカ地下街
TEL:052-454-3883
営業時間:7:00~22:00
定休日:無休
駐車場:エスカ駐車場(有料)

名古屋で喫茶店といえばコメダ。名古屋駅から一番近いコメダ珈琲店です。

名古屋めしランキング

関連記事

▼関連記事一覧
持ち帰りも大人気!名古屋駅地下街で元祖手羽先「風来坊エスカ店」持ち帰りも大人気!名古屋駅地下街で元祖手羽先「風来坊エスカ店」
知らないと待ち時間が倍増?あつた蓬莱軒本店の予約と行列攻略法知らないと待ち時間が倍増?あつた蓬莱軒本店の予約と行列攻略法
ド定番なお店だけを厳選!「名古屋めし」名物グルメランキングド定番なお店だけを厳選!「名古屋めし」名物グルメランキング
「快速みえ」まとめ!停車駅は?指定席は?18きっぷ使える?「快速みえ」まとめ!停車駅は?指定席は?18きっぷ使える?