MENU
  • 街画コム
  • 姫路名物アーモンドバター発祥「カフェ・ド・ムッシュ」でモーニング
姫路名物アーモンドバター発祥「カフェ・ド・ムッシュ」でモーニング

姫路名物アーモンドバター発祥「カフェ・ド・ムッシュ」でモーニング

2020/02/23

姫路名物「アーモンドトースト」。
姫路で一番有名なお店のアーモンドトーストが食べたい!ということで、アーモンドバター発祥のお店「カフェ・ド・ムッシュ網干店」に行って来ました。

ムッシュのモーニングには「モーニングサービス」と「モーニングセット」があるので、今回は、2つのモーニングを紹介したいと思います。

ムッシュのモーニング

ムッシュのモーニングメニュー

ムッシュのモーニングには、ガッツリ大満足なボリュームの「モーニングセット」と、ドリンクにパン、たまご、サラダが付く「モーニングサービス」があります。モーニングセットは4種類、モーニングサービスは7種類の中からチョイスします。

ムッシュのモーニング時間

モーニングの注文は、am7:00~11:30。注文できる時間には限りがありますが、11:30までというのはかなり利用しやすい設定だと思います。

モーニングサービス

モーニングサービスメニュー

モーニングサービスは、好きなドリンクを注文すると、A~Gの7種類の中から好きなパン、オムレツorゆで玉子が付いてきます。

モーニングサービス

今回はホットコーヒーと、人気No,1という事で、D:アーモンドトースト、オムレツをチョイスしました。

モーニングセット

モーニングセットメニュー

モーニングサービスも充分にお得ですが、オススメなのは「モーニングセット」。今回は、その中でも人気No.1の「サントス」を注文しました。

コチラのセットにはホットコーヒーかホットティーが付きます。それ以外のドリンクの場合も差額での注文が可能です。

モーニングセット

「1,000円でおなか一杯に満足できるお店」というムッシュのコンセプトでもあるとおり、モーニングにしては中々のボリューム。モーニングサービスのパン、たまご、サラダに加え、スパゲティ、サンドウイッチ、ハム、ポテトサラダが付いています。

モーニングセットのアーモンドトースト

まずは、このムッシュの名物でもある「アーモンドトースト」。このお店が発祥と言われる「アーモンドバター」がたっぷりと塗られています。

香ばしさと濃厚な甘さがウマい!
ダイスカットされたアーモンドの食感も良くて、タダのアーモンドバターとは全然違います。

モーニングセットのオムレツとスパゲティ

アーモンドトーストの下にはオムレツとスパゲティ。やさしいオムレツと濃厚なケチャップ味のスパゲティもイイ感じです。

モーニングセットのサンドウイッチ、ハム、ポテトサラダ

もう一枚のアーモンドトーストの下には、サンドウイッチ、ハム、ポテトサラダ。たっぷりのマヨネーズのサンドウイッチもイイ感じ。

名古屋のモーニングが有名ですが、姫路のモーニングも負けていない!朝から大満足なモーニングでした。

「カフェ・ド・ムッシュ網干店」の店舗情報

「カフェ・ド・ムッシュ網干店」の店舗情報

今回は、姫路の超有名喫茶店「カフェ・ド・ムッシュ網干店」に行って来ました。1987年に1号店としてOPENした網干店が本店となります。

姫路の名物にもなっているアーモンドトーストももちろん人気ですが、とにかくメニューが豊富で地元客に愛されているローカルのファミレスといった印象で個々が好きなものを注文していました。

「カフェ・ド・ムッシュ網干店」の店舗情報
住所:兵庫県姫路市網干区津市場791-3
TEL:079-273-7758
営業時間:7:00~22:00
定休日:年中無休
駐車場:あり

関連記事

▼関連記事一覧
姫路駅ビル内で気軽に姫路おでん「姫路の地酒と姫路おでん本舗」姫路駅ビル内で気軽に姫路おでん「姫路の地酒と姫路おでん本舗」
明石焼き人気NO.1は「ふなまち」?行列店の実力を確認してきた明石焼き人気NO.1は「ふなまち」?行列店の実力を確認してきた
明石焼きランキング!明石駅・魚の棚商店街周辺の人気店はココ明石焼きランキング!明石駅・魚の棚商店街周辺の人気店はココ

記事一覧

のりもの
飛行機(12)
鉄道(52)
旅行
観光(30)
名物(153)
お土産(47)