MENU
浜松餃子も楽しめる地元チェーン店「五味八珍」

浜松餃子も楽しめる地元チェーン店「五味八珍」

浜松餃子ランキング

浜松駅周辺のおすすめ餃子が知りたい!駅近くの有名店はココ!

五味八珍(ごみはっちん)は創業40年の中華ファミリーレストランで 静岡エリアで店舗を展開する浜松餃子も楽しめる老舗チェーン店です。

今回訪れたのは、浜松駅ビル「メイワン」の7階のレストラン街に立地する 地元のチェーン店「五味八珍メイワン店」。

浜松駅から出なくても浜松餃子が食べられるので、 浜松駅に寄ったけど時間が無い人、 乗換の合間にも餃子を手軽に食べたい人にも向いているお店です。

「五味八珍」の浜松餃子定食

「五味八珍」の浜松餃子定食

メニューの写真どおり、 餃子が円形に並べられていて、真ん中にはもやしが添えられています。

これぞ浜松餃子流!

しかし、これまで食べてきた浜松餃子専門店に多かった、 野菜中心の餃子と比べると、肉の割合が少し多めで、皮も薄めではない。 餡の配合割合のせいなのか、皮の厚さのせいなのか、 味、食感ともに普段食べている餃子に近い印象。

写真だけは浜松餃子らしく撮れましたが、 食べた感じ、浜松餃子らしさはありませんでした。

定食には味噌汁ではなく中華スープが付くのも、中華レストランならではですね。

「五味八珍」の焼豚餃子(5個)

「五味八珍」の焼豚餃子(5個)

焼豚餃子は「五味八珍」の完全オリジナルメニューで、 浜松餃子とは全く関係ありません。

なので、茹もやしは添えられていません。

浜松餃子用のタレとは別のタレが用意されています。

これまで浜松餃子を食べ比べて、浜松餃子に慣れてしまったのか、 ワンランク上の餃子というよりは、違和感に近いものを感じました。

コンビニなどでレジ横の肉まんを買おうと思った時、 たまたま目に入った季節限定のチャーシューまんを買って食べた時に、 やっぱり普通の肉まんが一番ウマいわ!と思ってしまう感覚に近いかも知れません。

浜松餃子に飽きた人には良いかも知れません。

「五味八珍メイワン店」のメニュー

「五味八珍メイワン店」のメニュー
▼「五味八珍メイワン店」の主なメニュー
・浜松餃子(12個):480円
・浜松餃子定食:680円
・焼餃子(5個):200円
・焼豚餃子(5個):280円
・ラーメンセット:950円
・チャーハンセット:950円
・つけ麺セット:950円

お店の表のディスプレイでは浜松餃子押しですが、 中華ファミリーレストランなので、 上記以外にも中華メニューがたくさんあります。

「五味八珍メイワン店」の店舗情報

「五味八珍メイワン店」の店舗情報

駅ビルの中ですが、店内はファミレス並みの広さです。

▼「五味八珍メイワン店」の店舗情報
住所:静岡県浜松市中区砂山町6-1 浜松駅ビルメイワン7F
TEL:053-522-7070
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし

浜松餃子ランキング

浜松駅周辺のおすすめ餃子が知りたい!駅近くの有名店はココ!

関連記事

▼関連記事一覧
浜松餃子を高速(サービスエリア)で食べる!石松は新東名上り!浜松餃子を高速(サービスエリア)で食べる!石松は新東名上り!浜松餃子
浜松駅で買えるのはコレ!浜松ド定番お土産ランキング浜松駅で買えるのはコレ!浜松ド定番お土産ランキング
浜松餃子の代表格!駅近の超人気店「むつぎく」浜松餃子の代表格!駅近の超人気店「むつぎく」浜松餃子
浜松餃子が深夜に食べたい!深夜営業おすすめ店「民民」浜松餃子が深夜に食べたい!深夜営業おすすめ店「民民」浜松餃子
浜松駅周辺のおすすめ餃子が知りたい!駅近くの有名店はココ!浜松駅周辺のおすすめ餃子が知りたい!駅近くの有名店はココ!浜松餃子
【浜松3強】はじめてなら絶対ココ!浜松餃子ランキング【浜松3強】はじめてなら絶対ココ!浜松餃子ランキング浜松餃子
浜松餃子も楽しめる地元チェーン店「五味八珍」浜松餃子も楽しめる地元チェーン店「五味八珍」浜松餃子
浜松餃子の行列必至の人気店「喜慕里(きぼり)」浜松餃子の行列必至の人気店「喜慕里(きぼり)」浜松餃子
浜松餃子の元祖!老舗人気店「石松本店」浜松餃子の元祖!老舗人気店「石松本店」浜松餃子