MENU
浜松餃子が深夜に食べたい!深夜営業おすすめ店「民民」

浜松餃子が深夜に食べたい!深夜営業おすすめ店「民民」

浜松餃子ランキング

浜松駅周辺のおすすめ餃子が知りたい!駅近くの有名店はココ!

浜松の歓楽街で、夜遅くまで営業している浜松餃子屋さん「民民」。

民民は、夕方から深夜・明け方まで営業しているので、深夜に浜松餃子が食べたくなっても大丈夫!

さらに、楽天市場の餃子惣菜部門で全国ランキング第1位という実績もあるお店。

出張で夜遅く浜松入りする人も、 浜松で飲み食いして、締めに浜松餃子という人も安心という事で、 「民民 浜松千歳町本店」へ行って来ました。

浜松餃子「民民 浜松千歳町本店」のメニュー

浜松餃子「民民 浜松千歳町本店」のメニュー

メニューを見てビックリ!

ココは何屋さん?というくらい沢山のメニューがあります。

餃子やラーメンも食べられる居酒屋といった感じで、 おつまみからご飯物まで、とにかくメニューの種類が多いですが、 今回は浜松餃子を食べに来たので餃子のメニューを掲載したいと思います。

▼浜松餃子「民民 浜松千歳町本店」の主なメニュー
・焼き・揚げ・茹で餃子(5個):320円
・焼き・揚げ・茹で餃子(10個):640円
・焼き・揚げ・茹で餃子(15個):960円
・焼き・揚げ・茹で餃子(20個):1,280円
・焼き・揚げ・茹で餃子(25個):1,600円
・スープ餃子(5個):590円
・スープ餃子(10個):1,180円
・スープ餃子(15個):1,770円
・ライスセット:+200円

浜松餃子「民民 浜松千歳町本店」の焼き餃子

浜松餃子「民民 浜松千歳町本店」の焼き餃子

民民の焼き餃子は、浜松らしく円盤型の盛り付けです。 その円盤の中央には茹もやしが添えられていて、 見た目も浜松餃子な感じ。期待が膨らみます。

浜松餃子「民民 浜松千歳町本店」焼き餃子の焼き色

香ばしい焼き色がウマそう! モチモチとカリカリが楽しみです。

浜松餃子「民民 浜松千歳町本店」焼き餃子の餡

二つに割ってみます。

石松」「むつぎく」などの浜松の有名店の餃子は、餡が野菜中心なのに対し、 こちらの餃子は肉の割合が高めの餡。

有名店の浜松餃子とは少し違った印象ですが、 肉汁を感じられてこれはこれで美味しい餃子です。

浜松餃子「民民 浜松千歳町本店」の揚げ餃子

浜松餃子「民民 浜松千歳町本店」の揚げ餃子

揚げ餃子も円盤型に盛り付けられています。

揚げ餃子は、フライパンで焼くわけではないので、 揚げた後にひとつひとつ並べてくれたのだと思います。

円盤の中央には茹もやしも添えられて、揚げ浜松餃子に仕上がっています。

浜松餃子「民民 浜松千歳町本店」揚げ餃子の焼き色

こんがりきつね色に揚がった餃子がウマそう!

宇都宮で餃子を食べ歩くと、度々揚げ餃子に出会う事ができますが、 浜松では初めてかも知れません。

浜松餃子「民民 浜松千歳町本店」揚げ餃子実食

箸でパリっと割れます。

中の餡は、多分焼き餃子と同じの肉の割合が高めの餡。 外のパリっと、中のジュワっがウマいです。

浜松餃子「民民 浜松千歳町本店」の茹で餃子

浜松餃子「民民 浜松千歳町本店」の茹で餃子

茹で餃子には茹もやしの代わりにネギとショウガが添えられています。

浜松餃子「民民 浜松千歳町本店」茹で餃子の皮

茹で餃子は、宇都宮餃子のお店によくある水餃子のゆで汁なしといった感じに近いです。

長風呂した時の指のようなシワシワな餃子です。

浜松餃子「民民 浜松千歳町本店」茹で餃子実食

モチっと茹で餃子を割ってみます。

こちらも多分焼き餃子と同じの肉の割合が高めの餡。 茹で餃子のさっぱり皮したと、中のジュワっと肉汁がウマいです。

浜松餃子「民民 浜松千歳町本店」のスープ餃子

浜松餃子「民民 浜松千歳町本店」のスープ餃子

民民のスープ餃子は、水餃子とは別物。 餃子がとんこつラーメンのようなスープに浸っています。

浜松餃子「民民 浜松千歳町本店」スープ餃子見た目

餃子をひとつスープからすくい出してみます。 見た目は茹で餃子と同じです。

浜松餃子「民民 浜松千歳町本店」スープ餃子実食

一口いただくと...ん?ウマい!

とんこつラーメンのようなスープを吸い込んだ餃子のウマさが"どストライク"!

この餃子は、純粋に浜松餃子を食べたいという方には、ちょっと違うかも知れませんが、 個人的にはかなり好みな餃子。これオススメです。

浜松餃子「民民 浜松千歳町本店」の店舗情報

浜松餃子「民民 浜松千歳町本店」の店舗情報

店内で餃子を食べている時、 ひっきりなしに出前の注文が入っていました。

浜松の歓楽街界隈での地元人気の高さが伺えます。

▼浜松餃子「民民 浜松千歳町本店」の店舗情報
住所:静岡県浜松市中区千歳町33-3
TEL:053-452-7007
営業時間:18:00~翌4:00
定休日:年中無休
駐車場:無

浜松餃子ランキング

浜松駅周辺のおすすめ餃子が知りたい!駅近くの有名店はココ!

関連記事

▼関連記事一覧
浜松餃子を高速(サービスエリア)で食べる!石松は新東名上り!浜松餃子を高速(サービスエリア)で食べる!石松は新東名上り!
栃木県の名物はコレ!ご当地グルメ・郷土料理まとめ栃木県の名物はコレ!ご当地グルメ・郷土料理まとめ
浜松駅で買えるのはコレ!浜松ド定番お土産ランキング浜松駅で買えるのはコレ!浜松ド定番お土産ランキング
浜松餃子の代表格!駅近の超人気店「むつぎく」浜松餃子の代表格!駅近の超人気店「むつぎく」
浜松餃子が深夜に食べたい!深夜営業おすすめ店「民民」浜松餃子が深夜に食べたい!深夜営業おすすめ店「民民」
浜松駅周辺のおすすめ餃子が知りたい!駅近くの有名店はココ!浜松駅周辺のおすすめ餃子が知りたい!駅近くの有名店はココ!
【浜松3強】はじめてなら絶対ココ!浜松餃子ランキング【浜松3強】はじめてなら絶対ココ!浜松餃子ランキング
浜松餃子も楽しめる地元チェーン店「五味八珍」浜松餃子も楽しめる地元チェーン店「五味八珍」
浜松餃子の行列必至の人気店「喜慕里(きぼり)」浜松餃子の行列必至の人気店「喜慕里(きぼり)」
浜松餃子の元祖!老舗人気店「石松本店」浜松餃子の元祖!老舗人気店「石松本店」