MENU
山梨で桃パフェ!フルーツ公園内の絶景カフェ「ベラヴィスタ」

山梨で桃パフェ!フルーツ公園内の絶景カフェ「ベラヴィスタ」

2022/09/22

日本一の桃の産地「山梨県笛吹市」。
6月下旬頃から出荷が始まって8月下旬まで数品種の桃が続々と旬を迎える。

山梨県産の桃くらいどこでも買えるでしょ?と思われるかも知れないが、どうせならわざわざ日本一の産地「山梨県笛吹市」に行って現地で山梨の桃を味わいたい!ということで、山梨の絶景を見ながら絶品の桃がいただけるカフェ「ベラヴィスタ」に桃パフェを食べに行ってきた。

フルーツパーク富士屋ホテル

今回、山梨の桃パフェをいただいたのは笛吹川フルーツ公園内のリゾートホテル「フルーツパーク富士屋ホテル」の中にあるカフェ「カフェベラヴィスタ」。

フルーツパーク富士屋ホテルテラスから甲府盆地

開店時間の10:30より少し前に到着したので、テラスから甲府盆地を眺めながら待つことにした。甲府盆地をとりまく山々とその奥には富士山が見える。

フルーツパーク富士屋ホテルテラスから富士山

富士山には珍しく笠雲がかかっている。富士山に笠雲がかかったあとは天気が崩れるといわれるが一日もってくれた。

「カフェベラヴィスタ」のメニュー

ケーキやワッフル、プリンアラモードなどもあるが、このお店のメニューのメインはやはり「フルーツパフェ」だろう。コーヒー、紅茶のほか、フルーツジュースなどのドリンクも充実している。

カフェベラヴィスタでは春の「いちご」から「ブルーベリー」、夏にかけて「さくらんぼ」から「桃」、秋は「葡萄」「シャインマスカット」から「マロン」、そして冬は「チョコレート」といった具合に時期によって旬のパフェを提供している。

そして今回はお目当ての「桃パフェ」をオーダー。ちなみに8月末まで提供しているそうだ。

カフェベラヴィスタ「桃パフェ」

山梨カフェベラヴィスタ「桃パフェ」

桃パフェ到着!
アイスや桃ソース、ホイップクリーム、シャーベットが何層にもなっている。

山梨「桃パフェ」川中島

夏の終わりということで桃の品種は晩生の川中島か?ピンク色の皮の中は白い果肉、大玉で種のまわりが紅色に色付いているところを見ると間違いないだろう。

山梨「桃パフェ」パウダーシュガー

パウダーシュガーでおめかししている。

桃パフェの解説

桃パフェの解説がついている。今どこの層を食べているのか解説を確認しながら食べるのもおもしろい。

山梨カフェベラヴィスタ「桃パフェ」

ひととおり桃パフェの見た目を楽しんだところでいただきます!桃は皮ごと食べることができる。

山梨カフェベラヴィスタ「桃パフェ」

桃の下にはバニラアイス。しっかりと甘い!

山梨カフェベラヴィスタ「桃パフェ」

バニラアイスの下には桃のコンポート。甘酸っぱい桃ソース、ひんやり桃シャーベットなど幾重にも重なるパフェの層を味わいながらゆったりとした時間を過ごすことができた。

「カフェベラヴィスタ」の店舗情報

フルーツパーク富士屋ホテル正面玄関

カフェベラヴィスタは、笛吹川フルーツ公園内にあるフルーツパーク富士屋ホテルの1Fにあるカフェ。建物の中に入ってフロントの向かいにお店の入り口がある。

お店の位置が分かりにくければホテルのスタッフさんに聞けば快く教えてくれるだろう。

フルーツパーク富士屋ホテル無料駐車場

無料駐車場もしっかりと完備している。

肌に涼気を感じる涼しい風が気持ちいい。まもなく旬が終わる桃のパフェをフルーツ王国山梨で味わって今年の夏を締めくくることができた。

「カフェベラヴィスタ」の店舗情報
住所:山梨県山梨市江曽原1388 フルーツパーク富士屋ホテル1F
TEL:0553-22-8811
営業時間:9:00~16:30
定休日:無休
駐車場:あり

関連記事

▼関連記事一覧
初めての石割山登山!駐車場から石割神社・石割山・大平山の定番ルート初めての石割山登山!駐車場から石割神社・石割山・大平山の定番ルート
西沢渓谷ハイキング(新緑編)ターコイズブルーに輝く絶景を見に行こう西沢渓谷ハイキング(新緑編)ターコイズブルーに輝く絶景を見に行こう
富士山+五重塔+桜の絶景!「新倉山浅間公園」展望台までの所要時間富士山+五重塔+桜の絶景!「新倉山浅間公園」展望台までの所要時間
ほうとうデビューにオススメ!甲府駅周辺定番の老舗店「小作」ほうとうデビューにオススメ!甲府駅周辺定番の老舗店「小作」
ほうとう・甲府鳥もつ煮がおいしい食事処「雲亭(くもてい)」ほうとう・甲府鳥もつ煮がおいしい食事処「雲亭(くもてい)」
素材にこだわる絶品ほうとう「ほうとう蔵 歩成(ふなり)」素材にこだわる絶品ほうとう「ほうとう蔵 歩成(ふなり)」
山梨県内屈指のほうとう専門店「ほうとう処 いしはら」山梨県内屈指のほうとう専門店「ほうとう処 いしはら」
河口湖最大のほうとうチェーン店「ほうとう不動」河口湖北本店河口湖最大のほうとうチェーン店「ほうとう不動」河口湖北本店
山梨ほうとうランキング!県内各エリア別のオススメ人気店はコチラ山梨ほうとうランキング!県内各エリア別のオススメ人気店はコチラ