MENU
  • 街画コム
  • 宇都宮餃子めんめん!パリパリ羽付つき餃子が有名な宇都宮の人気店
宇都宮餃子めんめん!パリパリ羽付つき餃子が有名な宇都宮の人気店

宇都宮餃子めんめん!パリパリ羽付つき餃子が有名な宇都宮の人気店

2023/01/26

パリパリ羽付つき餃子が有名な宇都宮の人気店「宇都宮餃子めんめん」。中華料理屋さんだが餃子が有名なお店で、宇都宮餃子会が運営する「来らっせ 本店」の常設店舗としても活躍している。

宇都宮で「はしご餃子」するのにハズせない一軒!ということで、今回は宇都宮餃子めんめんの餃子を食べに行ってきた。

「宇都宮餃子めんめん」のメニュー

「宇都宮餃子めんめん」の餃子メニュー

宇都宮餃子めんめんのメニューを開くと、最初のページから餃子!「羽付つき餃子」のみで1ページを使っていることからも、このお店で羽付つき餃子は必食であることがわかる。

「宇都宮餃子めんめん」の麺類メニュー

メニューには町中華的なラインナップが揃っているが、「醤油味」「魚介豚骨醤油味」「みそ味」「辛口味」「塩味」など特に麺類のラインナップが多い。

▼「宇都宮餃子めんめん」の主なメニュー
・羽根つき餃子(6ヶ):360円
・ラーメン:650円
・チャーシューメン:900円
・オリジナル担々麺:900円
・チャーハン:680円

「宇都宮餃子めんめん」の羽根つき餃子

「宇都宮餃子めんめん」の羽根つき餃子

めんめん必食の「羽付つき餃子」とルービーを注文!宇都宮餃子を何軒か「はしご餃子」するならこの組み合わせがオススメだ。

「宇都宮餃子めんめん」の羽根つき餃子

パリッパリに焼かれたキレイな羽根が黄金色に輝く。メニューに書いてあった説明文によると、焼いたときに流れ出る肉汁を羽根に吸わせておいしさを逃さないのだそう。

「宇都宮餃子めんめん」の羽根つき餃子

メニューには、餃子のおいしい召し上がり方も書かれている。
・まずは酢だけで召し上がれ。
・次に辣油を入れて召し上がれ。
・最後に醤油を少したして召し上がれ。

「宇都宮餃子めんめん」の羽根つき餃子

一口食べると肉汁があふれてくる。
餃子の餡にはしっかりと味が付いてビールとの相性も○。

味付けに鶏がらスープを使っているとのことで、野菜の割合が多いのに肉々しくも感じる。

野菜にキャベツではなく白菜を使っているのにも、普段食べている餃子との違いを感じた。確かに宇都宮で「はしご餃子」するのにハズせない。

「宇都宮餃子めんめん」のチャーシューメン

「宇都宮餃子めんめん」のラーメン+餃子

こちらは餃子専門店ではないので、定番のラーメン+餃子という組み合わせでいただくことも可能。やはり餃子はラーメンと並べると絵になる。

「宇都宮餃子めんめん」のチャーシューメン

今回はチャーシューメンを注文。醤油味のスープにチャーシュー、メンマ、ナルト、ネギ、青菜などが盛り付けられた昔ながらの中華そばといったビジュアルだ。

「宇都宮餃子めんめん」のチャーシューメン

麺は中太のやわらかめ。
醤油ベースのベーシックな味わいも昔ながらの中華そばを感じさせる。絶対にハズさない味だ。

「宇都宮餃子めんめん」の店舗情報

「宇都宮餃子めんめん」の店舗情報

宇都宮餃子の人気店はだいたい餃子専門店として繁盛しているお店が多いが、こちらは餃子以外のメニューも充実のお店。冒頭にも書いた通り、宇都宮餃子会が運営する「来らっせ 本店」の常設店舗ということで宇都宮餃子を語るうえでハズせない一軒だと言える。

餃子以外のメニューも普通にウマいので、宇都宮でラーメン+餃子を求めるならココがオススメだ。

「宇都宮餃子めんめん」の店舗情報
住所:栃木県宇都宮市二荒町5-11
TEL:028-638-5298
営業時間:11:30~14:15 17:00~21:45(日祝は~20:30)
定休日:月曜

関連記事

▼関連記事一覧
宮入そばで鹿沼名物ニラそば!ニラも蕎麦もてんこ盛りの人気店宮入そばで鹿沼名物ニラそば!ニラも蕎麦もてんこ盛りの人気店
宇都宮「幸楽」!郊外まで足を運んで食べたい宇都宮餃子の名店宇都宮「幸楽」!郊外まで足を運んで食べたい宇都宮餃子の名店
休日おでかけパスで宇都宮!範囲外に乗り越しできる?グリーン車は?休日おでかけパスで宇都宮!範囲外に乗り越しできる?グリーン車は?
栃木県の名物はコレ!ご当地グルメ・郷土料理まとめ栃木県の名物はコレ!ご当地グルメ・郷土料理まとめ
餃子だけじゃない?宇都宮ド定番お土産ランキング餃子だけじゃない?宇都宮ド定番お土産ランキング
宇都宮餃子の常識を完全無視した人気店「餃天堂」宇都宮餃子の常識を完全無視した人気店「餃天堂」
有名2強店?人気店の四天王?本物の佐野ラーメンランキング有名2強店?人気店の四天王?本物の佐野ラーメンランキング
佐野名物「いもフライ」ランキング【代表店5選+α】佐野名物「いもフライ」ランキング【代表店5選+α】
栃木県民ならみんな知ってる「レモン牛乳」栃木県民ならみんな知ってる「レモン牛乳」
宇都宮銘菓「宮の餅(宮乃餅)」宇都宮銘菓「宮の餅(宮乃餅)」
宇都宮駅周辺のおすすめ餃子が知りたい!なるべく有名店がいい!宇都宮駅周辺のおすすめ餃子が知りたい!なるべく有名店がいい!
宇都宮みんみん本店!宇都宮餃子ナンバーワンの超王道有名店宇都宮みんみん本店!宇都宮餃子ナンバーワンの超王道有名店
一番たのしい宇都宮餃子はここ「宇都宮餃子館」一番たのしい宇都宮餃子はここ「宇都宮餃子館」
【宇都宮】正嗣(まさし)宮島本店!宇都宮餃子2強の餃子専門店【宇都宮】正嗣(まさし)宮島本店!宇都宮餃子2強の餃子専門店
宇都宮餃子ランキングで宇都宮ナンバーワンの餃子が決まった!宇都宮餃子ランキングで宇都宮ナンバーワンの餃子が決まった!