MENU
宇都宮駅周辺のおすすめ餃子が知りたい!なるべく有名店がいい!

宇都宮駅周辺のおすすめ餃子が知りたい!なるべく有名店がいい!

宇都宮餃子ランキング

宇都宮駅での乗り換え時間にも「宇都宮餃子」を食べたい方必見!

時間がない!調べるのも面倒!
だけどおいしい餃子が食べたい!できれば有名店がいい!

そんなあなたのわがままにも応えてくれるおすすめの餃子店があります。

宇都宮駅に到着次第、ダッシュで餃子店に駆け込み(以下:宇都宮ダッシュ)、 餃子を頬張って、再び駅に戻る事も次の電車の接続時間次第では可能?

駅ビル西口駅前東口駅前イベント広場など、 宇都宮駅やその周辺でもおすすめ「宇都宮餃子」のお店はたくさんあります。

宇都宮駅で乗り換えの合間にも、宇都宮餃子食べ歩きスタートの一皿にも利用できる、 宇都宮駅周辺に展開するおすすめ餃子店を紹介します。

駅ナカ「宇都宮餃子」

宇都宮駅ビル「パセオ(PASEO)」

まずは駅を出ることなく餃子を食べられる「駅ナカ餃子」から紹介します。

宇都宮餃子小町

駅ナカにはJR宇都宮駅の改札口を出てすぐの場所にある宇都宮駅ビル「パセオ(PASEO)」内にある フードパーク「宇都宮餃子小町」があります。

この餃子小町には、宇都宮餃子専門店の 「宇都宮餃子館」「元祖宇味家(うまいや)」「宇都宮餃子専門店 悟空」「宇都宮餃子 さつき」の4店が出店しています。
※2015年3月の確認時点で「宇都宮餃子小町」がなくなっており、「宇都宮餃子館」「元祖宇味家(うまいや)」のみ営業をしていました。

宇都宮みんみん ホテル アール・メッツ店

宇都宮駅ビル「パセオ」3Fには、 ここを食べなければ宇都宮餃子は語れない?とも言われるほどの超有名店宇都宮みんみん」も出店しています。

宇都宮餃子自体が初めてで、とりあえず友達に宇都宮餃子食べてきたと言いたいなら、 まず最初は「宇都宮みんみん」がいいと思います。

そんな「みんみん」の餃子を食べたい方には、じつはこの「みんみん ホテル アール・メッツ店」は穴場中の穴場

すぐ近くの「みんみん 駅東口店」は常に大行列。
30人位の行列ができている時間帯でも、こちらの店舗ではほとんど待つことなく入れました。

青源

その他にも宇都宮駅ビル「パセオ」1Fの「えきの市場」の隣には、味噌の老舗店が出店する餃子店「青源」があります。

宇都宮で300年以上にわたり味噌を造っている「青源味噌」の伝統の味噌を宇都宮名物「餃子」に活かした オリジナルメニュー「ネギ味噌焼餃子」などがあります。

焼餃子には特製の味噌ダレが付きますので、こちらでも「青源味噌」を味わうことができます。

「駅ナカ餃子」は東北本線・東北新幹線を乗り換える人にも、とても便利ですね。

駅前イベント広場にも「宇都宮餃子」

駅前イベント広場にも「宇都宮餃子」

東口に「駅前イベント広場」とよばれる広大なスペースがあります。

その「駅前イベント広場」には宇都宮餃子の知名度の高さ3大有名店のうちの2店である、 「みんみん 駅東口店」「宇都宮餃子館 東口駅前イベント広場店」が出店しています。

私が訪れたときは、みんみんには行列があり、並ばないとお店に入れませんでした。 宇都宮餃子館は比較的空いており、乗り換え時間に限りがある場合は宇都宮餃子館を選択するした方がいいかも知れません。

どちらのお店もお持ち帰りもできるし、お土産がありましたので、帰りの新幹線でゆっくり食べるのもアリだと思います。
ついでにお土産が買えるのも便利ですね。

宇都宮駅の西口駅前にも「宇都宮餃子」のお店がたくさん!

宇都宮駅の西口駅前にも「宇都宮餃子」のお店がたくさん!

宇都宮駅の西口にもたくさんの餃子店が出店しています。

こちらには、 「宇都宮餃子館 餃子村本店、西口駅前1号店、西口駅前2号店」や、 「元祖宇味家 宇都宮駅前店、西口宮の橋店」など 観光客をターゲットとしたお店が多数あります。

どのお店にも大きな看板があるので、駅を出てまわりを見渡せば迷うことなくお店を簡単に見つけられると思います。

その他「餃天堂」や「典満餃子」など、駅のロータリーに面した餃子屋さんが何軒かあります。

宇都宮駅周辺で食べられる宇都宮餃子店のまとめ

宇都宮駅周辺で食べられる宇都宮餃子店のまとめ

今回は、宇都宮駅周辺で食べられる宇都宮餃子店をまとめてみました。

宇都宮駅周辺のおすすめ餃子が知りたい!なるべく有名店がいい!」 ということで、おすすめ餃子屋さんでなお且つ有名店である「みんみん ホテル アール・メッツ店」は いかがでしょうか?

宇都宮駅周辺にはおいしい餃子店がたくさんありますので、 気が付いたら、電車の発車時刻に遅れてしまったなんて事になっても、こちらは責任をとれませんのでご注意ください。

駅をはなれたところにも、名店がたくさんあります。
駅近餃子で宇都宮餃子のファンになった方には、ぜひ 宇都宮餃子の醍醐味でもある食べ比べはしご餃子」にもチャレンジしていただきたいと思います。

宇都宮餃子ランキングはコチラ!

関連記事

▼関連記事一覧
宮入そばで鹿沼名物ニラそば!ニラも蕎麦もてんこ盛りの人気店宮入そばで鹿沼名物ニラそば!ニラも蕎麦もてんこ盛りの人気店
宇都宮「幸楽」!郊外まで足を運んで食べたい宇都宮餃子の名店宇都宮「幸楽」!郊外まで足を運んで食べたい宇都宮餃子の名店
宇都宮餃子めんめん!パリパリ羽付つき餃子が有名な宇都宮の人気店宇都宮餃子めんめん!パリパリ羽付つき餃子が有名な宇都宮の人気店
休日おでかけパスで宇都宮!範囲外に乗り越しできる?グリーン車は?休日おでかけパスで宇都宮!範囲外に乗り越しできる?グリーン車は?
栃木県の名物はコレ!ご当地グルメ・郷土料理まとめ栃木県の名物はコレ!ご当地グルメ・郷土料理まとめ
餃子だけじゃない?宇都宮ド定番お土産ランキング餃子だけじゃない?宇都宮ド定番お土産ランキング
宇都宮餃子の常識を完全無視した人気店「餃天堂」宇都宮餃子の常識を完全無視した人気店「餃天堂」
有名2強店?人気店の四天王?本物の佐野ラーメンランキング有名2強店?人気店の四天王?本物の佐野ラーメンランキング
佐野ラーメン「おぐら屋」!佐野ラーメン会発足時から人気の基準の一杯佐野ラーメン「おぐら屋」!佐野ラーメン会発足時から人気の基準の一杯
佐野名物「いもフライ」ランキング【代表店5選+α】佐野名物「いもフライ」ランキング【代表店5選+α】
宇都宮駅周辺のおすすめ餃子が知りたい!なるべく有名店がいい!宇都宮駅周辺のおすすめ餃子が知りたい!なるべく有名店がいい!
宇都宮みんみん本店!宇都宮餃子ナンバーワンの超王道有名店宇都宮みんみん本店!宇都宮餃子ナンバーワンの超王道有名店
一番たのしい宇都宮餃子はここ「宇都宮餃子館」一番たのしい宇都宮餃子はここ「宇都宮餃子館」
【宇都宮】正嗣(まさし)宮島本店!宇都宮餃子2強の餃子専門店【宇都宮】正嗣(まさし)宮島本店!宇都宮餃子2強の餃子専門店
【宇都宮4強】宇都宮餃子ランキング!ド定番な有名店だけを厳選【宇都宮4強】宇都宮餃子ランキング!ド定番な有名店だけを厳選