MENU
佐野ラーメンの旨さを知るには有名店「万里」がおすすめ!

佐野ラーメンの旨さを知るには有名店「万里」がおすすめ!

佐野ラーメンランキング

佐野ラーメンの超有名店万里」に行ってきました。

下調べして行列の長いお店という事で、行列覚悟で訪れたところ、 お店前に行列はなく安心したのもつかの間、店内には10~15人位並んでいました。

西武ライオンズ・巨人で活躍した小関選手の実家でもあるそうです。

佐野ラーメン「万里」のメニュー

「万里」のメニュー
▼手打ちラーメン「万里」のメニュー
・手打ちラーメン600円
・チャーシューメン800円
・にんにくラーメン650円
・ワカメラーメン700円
・ねぎラーメン700円
・もやしラーメン700円
・梅ラーメン700円
・カレーラーメン700円
・各種大盛り+100円
・餃子380円

佐野ラーメン「万里」の手打ちラーメン

「万里」の手打ちラーメン

手打ちラーメン(600円)を注文。

具はチャーシュー2枚とメンマ、その上にネギがのっています。

「万里」のラーメンスープ

まずは透き通った醤油色のスープを一口。
佐野ラーメンを感じる。

若干塩分が強いですが、旨味があり上品な後味
シンプルだが深く、あっさりだが強い見事なスープと言ったところでしょうか?

「万里」のラーメン麺

次に佐野ラーメン独特の手打ち麺をじっくり見てみる。
麺の太さ、厚み、固さが一定しておらず、一言では表現しきれない平たくビロビロした形状。

手打ちしているところを見たわけではありませんが、おそらくこれが青竹打ちの手打ち麺。

麺の太さがバラバラで、手打ち麺なんだなと実感できます。

麺は細いものはやわらかく、太いものにはコシがあります。
そのやわらかさから、東京のラーメンに慣れてしまうと少し伸び気味にも感じます。

その不揃いな麺の形状と固さからか、一口ごとの食感が違います。
麺とワンタンの皮を一緒に食べているような食感で、 一口食べるごとに、だんだん「佐野ラーメン」「万里」の魅力が増していきます。

ここはまた来るだろうな、次は麺は固めで「もやしラーメン」にしよう!とか考えながら完食。
(麺の固さを注文できるかは不明)

麺もスープも完食しました。

「佐野ラーメン」の旨さを知るには「万里」は超おすすめ
また来ます!

佐野ラーメンランキング

佐野ラーメン「万里」のもやしラーメン

「万里」のもやしラーメン

そして、また来ちゃいました!

今回は、前回から決めてた「もやしラーメン」をいただきます。

普通のラーメンにもやしをトッピングした感じだと思っていましたが、チャーシューが違います。

「万里」のもやしラーメンの麺

この不揃いの麺の食感が好き!もやしが加わることで、さらに食感が足されておもしろいです。

佐野ラーメン「万里」のチャーシューメン

「万里」のチャーシューメン

チャーシューメンは、麺が見えないくらい表面がチャーシューで覆われています。

チャーシューメンのチャーシューは、普通のラーメンのものと同じバラチャーシュー。柔らかくて美味しいです。

佐野ラーメン「万里」の餃子

「万里」の餃子

万里の餃子は、佐野ラーメン店でよくある大ぶりでもっちりの餃子と、宇都宮餃子の中間くらいな感じです。

「万里」の餃子餡

餃子を割ると、野菜多めの餡がはいっていて、ニンニク入りの佐野タイプの味付けです。

「万里」の店舗情報

「万里」の店舗情報
▼手打ちラーメン「万里」の店舗情報
住所:栃木県佐野市高萩町437-7
TEL:0283-23-3891
営業時間:11:00~18:00(売り切れ迄)
定休日:水曜日

関連記事

▼関連記事一覧
太田「助平屋」で焼きまんじゅうと焼きそば!両方食べられる人気店太田「助平屋」で焼きまんじゅうと焼きそば!両方食べられる人気店
栃木県の名物はコレ!ご当地グルメ・郷土料理まとめ栃木県の名物はコレ!ご当地グルメ・郷土料理まとめ
佐野ラーメン屈指の実力店「日向屋(ひなたや)」佐野ラーメン屈指の実力店「日向屋(ひなたや)」
コシ強めの田村屋系佐野ラーメンの総本山_「田村屋」コシ強めの田村屋系佐野ラーメンの総本山_「田村屋」
佐野名物「耳うどん・大根そば」を同時に味わえるお店「野村屋」佐野名物「耳うどん・大根そば」を同時に味わえるお店「野村屋」
佐野サービスエリアの「佐野ラーメン」を食べる3つの方法佐野サービスエリアの「佐野ラーメン」を食べる3つの方法
個性派老舗店の佐野ラーメン「森田屋総本店」個性派老舗店の佐野ラーメン「森田屋総本店」
有名2強店?人気店の四天王?本物の佐野ラーメンランキング有名2強店?人気店の四天王?本物の佐野ラーメンランキング
佐野ラーメン「おぐら屋」!佐野ラーメン会発足時から人気の基準の一杯佐野ラーメン「おぐら屋」!佐野ラーメン会発足時から人気の基準の一杯
佐野名物「いもフライ」ランキング【代表店5選+α】佐野名物「いもフライ」ランキング【代表店5選+α】
栃木県民ならみんな知ってる「レモン牛乳」栃木県民ならみんな知ってる「レモン牛乳」
宇都宮銘菓「宮の餅(宮乃餅)」宇都宮銘菓「宮の餅(宮乃餅)」
佐野ラーメンの旨さを知るには有名店「万里」がおすすめ!佐野ラーメンの旨さを知るには有名店「万里」がおすすめ!
宇都宮駅周辺のおすすめ餃子が知りたい!なるべく有名店がいい!宇都宮駅周辺のおすすめ餃子が知りたい!なるべく有名店がいい!
【宇都宮4強】宇都宮餃子ランキング!ド定番な有名店だけを厳選【宇都宮4強】宇都宮餃子ランキング!ド定番な有名店だけを厳選