MENU
月島もんじゃの王道!老舗人気店「いろは」

月島もんじゃの王道!老舗人気店「いろは」

月島もんじゃランキング

昭和30年創業の月島もんじゃの老舗「いろは」。

このお店なら、過去に訪れたことがあり、 月島もんじゃ食べ歩きの基準にしても申し分ない王道ともいえるお店。 一店目は月島もんじゃの王道老舗人気店いろは」に決定!

月島西仲通り商店街(月島もんじゃストリート)沿いに位置し、 お店は下町っぽい雰囲気もあり、人気店らしくいつも盛況しています。

お店に入ると満席で、本店に案内されかけましたが、 ちょうどよいタイミングで席があいたので、あまり待たずに席に座れました。

お好み焼きやその他鉄板焼のメニューも豊富で、 焼き方が絵付きでかいてあるので、焼き方がわからない人にも安心!

店員さんにお願いすれば、もんじゃを焼いてもらうこともできます

隣の席のおじさんが、かけまくっているのが目に入って気がついたのですが、 テーブルごとに味の素が配置されているのもめずらしいです。

月島もんじゃ「いろは」の明太もちチーズもんじゃ

月島もんじゃ「いろは」の明太もちチーズもんじゃ

まずは、いろはのもんじゃ人気メニュー1位の 「明太もちチーズもんじゃ」をオーダーします。 (実は前にもこちらで同じものを食べたことがあります。)

明太子が贅沢に丸々1腹のっかった、インパクト大の重厚なもんじゃ。 お餅もチーズも別皿にたっぷりで、なかなかボリュームがあります。

明太子とその他の具をかき混ぜて、だし汁がこぼれないように 具を鉄板の上に落とします。

明太子をほぐし、混ぜながら具を焼きます。

明太もちチーズもんじゃ土手

キャベツがしなっとしてきたら、土手を作る合図!

明太もちチーズもんじゃだし汁

一気に土手の中にだし汁を流し込みます。 だし汁が土手から溢れだしても気にしない。

明太もちチーズもんじゃ完成

豪快に混ぜて薄めに大きく広げてヤキを入れたら完成!

実は、このお店での明太子もんじゃは3回目。 今回も安定のいろはで安定の明太子もんじゃ。

みんなで鉄板を囲んでると楽しいです。ご馳走様でした。

月島もんじゃ「いろは」のいろはスペシャル

月島もんじゃ「いろは」のいろはスペシャル

月島のもんじゃ屋さんでは、各店特別なもんじゃを用意しているのだそうで、 「いろは」の特別もんじゃは、この「いろはスペシャル」。

具は生エビ、豚肉、ウインナー、そば、卵、バターと 豪華でありながら、生地本来の風味を邪魔しない組み合わせが、 本当の「いろは」を味わえる予感。

素朴に昔ながらのベビースターもんじゃも試したかったので悩みましたが、 結局、このお店のもんじゃで最高額の贅沢もんじゃを注文することにしました。

こちらも、トッピングは別皿でなかなかボリューム。

いろはスペシャル

そばと卵を残して豪快に焼き上げます。

だし汁が堤防から溢れても関係ない! 江戸っ子気分でとにかく豪快に焼き上げます。

いろはスペシャル完成!

本体と別で焼いたそばを合流させ、卵を中央に落としたら完成!

先ほどの明太子もんじゃとは全く別の料理に仕上がりました。

エビがプリップリ!

安定した味と素材の良さが「いろは」のウリですね。

月島もんじゃランキング

月島もんじゃ「いろは西仲店」の店舗情報

月島もんじゃ「いろは西仲店」の店舗情報
▼月島もんじゃ「いろは西仲店」の店舗情報
東京都中央区月島3-8-10
TEL:03-3534-5086
営業時間:11:00~23:00
定休日:無
駐車場:無

月島もんじゃ「いろは」のメニュー

月島もんじゃ「いろは」のメニュー
▼月島もんじゃ「いろは」の主なメニュー
・もんじゃ:680円
・ベビースターもんじゃ:810円
・サッポロもんじゃ:1,180円
・ミックスもんじゃ:1,350円
・明太もちチーズもんじゃ:1,630円
・いろはスペシャル:1,730円
・トッピング:50~500円

関連記事

▼関連記事一覧
東京駅構内で買えるお土産スポットとド定番お土産ベスト5東京駅構内で買えるお土産スポットとド定番お土産ベスト5
地元で愛される路地裏の月島もんじゃ店「はざま本店」地元で愛される路地裏の月島もんじゃ店「はざま本店」月島もんじゃ
昔ながらの月島もんじゃ屋さん「おかめ」昔ながらの月島もんじゃ屋さん「おかめ」月島もんじゃ
月島もんじゃのおすすめ有名店「おしお」月島もんじゃのおすすめ有名店「おしお」月島もんじゃ
月島で並んででも食べたい「月島もんじゃランキング」月島で並んででも食べたい「月島もんじゃランキング」月島もんじゃ
ネット評価ナンバーワンの月島もんじゃ「蔵」ネット評価ナンバーワンの月島もんじゃ「蔵」月島もんじゃ
月島もんじゃの王道!老舗人気店「いろは」月島もんじゃの王道!老舗人気店「いろは」月島もんじゃ