MENU
月島もんじゃのおすすめ有名店「おしお」

月島もんじゃのおすすめ有名店「おしお」

月島もんじゃランキング

月島もんじゃ食べ歩き2件目は、 ネット評価上位のお店「おしお」。

「おしお」は本店・和店・NST店・居-ima-店と月島に4店舗がありますが、 どのお店も満席で駅から離れた本店が一番空いているという情報があったので、 最初から本店へ行ってみました。

「おしお」本店も混んでいていましたが、運よく1席だけ空きがあり、 待たずに席に座ることができました。

席に案内されると、上着にニオイが付かないようにビニール袋を渡されます。

さすが人気店!ひっきりなしに次のお客さんが入ってきます。

月島もんじゃ「おしお」の明太子もちチーズ

月島もんじゃ「おしお」の明太子もちチーズ

まずは、王道のキング・オブ・もんじゃ「明太子もちチーズ」 を注文。

個人的には、実は餅なしでいいのですが、鉄板な組み合わせで、 1番人気という事なのでお約束という事で...

明太子は1腹の半分ですが、サイズは大きめで、 このままご飯にのっけて食べたくなります。

月島もんじゃ「おしお」の明太子もちチーズ土手

その明太子とチーズ、 四角いサイコロ状のもちと、大きめに刻まれたキャベツを鉄板に落とし、 キャベツがしんなりするまで炒めたら、ダシ汁を入れる土手を作ります。

いつの間にか、サイコロ状のもちの原型がなくなっています。

土手が出来上がったら、ダシ汁が土手からあふれないように、 土手の中央に丁寧に流し込みます。

月島もんじゃ「おしお」の明太子もちチーズ完成

全体にダシが行き渡るようにかき混ぜて、 薄く広げて固まってきたら完成!

月島もんじゃ「おしお」の明太子もちチーズ

人気店らしく安心のもんじゃでした。

月島もんじゃ「おしお」の海スペシャル

月島もんじゃ「おしお」の海スペシャル

次は、おしおの店員さんおすすめの「海スペシャル」。

海スペシャルはホタテ、カキ、タコ、エビ、ゲソなど、 魚介類盛りだくさんで贅沢な1枚。

月島もんじゃ「おしお」の海スペシャル土手

その贅沢な魚介類などの具を鉄板に落とし、あらかじめ火を通した後、 後から別に炒めたキャベツと合流し、混ぜ合わせて土手を作っていきます。

月島もんじゃ「おしお」の海スペシャルだし汁

出来上がった土手が思ったより豪華! このまま食べてもウマそうな土手の中央に、今度は豪快にダシ汁を流し込みます。

月島もんじゃ「おしお」の海スペシャル完成

土手からダシ汁があふれますが、気にせず具と豪快にかき混ぜたら薄く広げます。 仕上げのヤキを入れたら完成!

月島もんじゃ「おしお」の海スペシャル

「おしお」と店名が入ったオリジナルのはがし(コテ)でした。

月島もんじゃランキング

月島もんじゃ「おしお本店」のメニュー

▼月島もんじゃ「おしお本店」の主なメニュー
・もんじゃ
・ベビースター
・五目
・明太子もちチーズ
・海スペシャル

月島もんじゃ「おしお本店」の店舗情報

月島もんじゃ「おしお本店」の店舗情報
▼月島もんじゃ「おしお本店」の店舗情報
東京都中央区月島3-17-10
TEL:03-3531-7423
営業時間:12:00~23:00
定休日:無
駐車場:無

関連記事

▼関連記事一覧
東京駅構内で買えるお土産スポットとド定番お土産ベスト5東京駅構内で買えるお土産スポットとド定番お土産ベスト5
地元で愛される路地裏の月島もんじゃ店「はざま本店」地元で愛される路地裏の月島もんじゃ店「はざま本店」月島もんじゃ
昔ながらの月島もんじゃ屋さん「おかめ」昔ながらの月島もんじゃ屋さん「おかめ」月島もんじゃ
月島もんじゃのおすすめ有名店「おしお」月島もんじゃのおすすめ有名店「おしお」月島もんじゃ
月島で並んででも食べたい「月島もんじゃランキング」月島で並んででも食べたい「月島もんじゃランキング」月島もんじゃ
ネット評価ナンバーワンの月島もんじゃ「蔵」ネット評価ナンバーワンの月島もんじゃ「蔵」月島もんじゃ
月島もんじゃの王道!老舗人気店「いろは」月島もんじゃの王道!老舗人気店「いろは」月島もんじゃ